2018/04/04 10:38

 

▼ 自然の色をいただいて...

 Kahonの草木染めアクセサリーは植物から色素を抽出し、
絹や綿、羊毛などの天然素材を染めて作っています。


気取らない自然そのものの色は、どこか人を惹きつける力がある。
そんな風に感じます。

 

▼ 春の花「ポピー」をモチーフに 

開花時期3月〜5月。
繊細な薄い花びらをもち空を向いて真っ直ぐに咲く姿が印象的です。
花言葉は「いたわり」「思いやり」

 

 

花びらのパーツは絹布、中心部分は羊毛と絹糸を用いて作りました。

 

▼ 鮮やかな黄色ポピー 

目を奪うほど鮮やかな色はクチナシという植物で染めました。

 

クチナシはあかね科の常緑樹。
実が熟しても割れないため名前が「口無し」になったという説も。
栗きんとんの黄色染色にも使われています。

 


お顔まわりをパッと明るくしてくれるイヤリングになりました。
いつもより明るいリップを塗ってお出かけしたくなりますね。

 

▼ 大人の女性へお届けしたいイヤリングです

「長く大切にものを使いたい」そんな方におすすめのイヤリングです。

お使いいただくなかで、植物で染めた色は布や糸の上で様々な表情を見せてくれます。
その変化をもお楽しみください。

 

細部までこだわった特別なラッピングでお届け致します。
麻袋は、草木染めしたウール紐をつけ、草木染めした糸で刺繍をあしらいました。

ガラスケースはインドの職人さんが手作業で作っているものです。

ラッピングにいたるまで豊かな自然を感じてもらえたらと願っています。

 

 

Kahonアクセサリー

HP  http://kahon72.com